京都で展示会に出展いたします

3月1日(水)と2日(木)京都パルスプラザで行われます、 KYOTO DESIGN WORK SHOW-ものづくり企業とデザインのマッチング- に出展いたします。 弊社も今回で4回目の出展です、様々な方と新しいつながりができ毎回たのしみにしております。 お時間ありましたらぜひお立ち寄りください。 https://www.mtc.pref.kyoto.lg.jp/gijutsushien/kyoto-design-work-show2017/ ※写真は2016年の様子です。

学用品の進化

最近の児童向け彫刻刀・絵の具の進化に驚きました。 彫刻刀は、刃の種類ごとに色が分かれていて、スライドで刃をガードできる構造になって安全性に配慮されてます。 絵の具は、大きなキャップでも開けやすく、紛失しにくい工夫もされています。チューブは柔らかく、絵の具を出しやすいです。 お店では、樹脂のチューブが各色が縦に並んで陳列されて、カラフルでとても目立ちます。 私が小さかった頃の物とは大違いです。 定番の物でもまだまだ進化する余地があり、使いやすく安全に進化させたデザインに好感を持ちました。 このような新しいスタンダードとなるデザインをし心掛けていきたいです。

Copyright 2006-2019 Desige Office BACS co.,ltd. All rights reserve