2018年もお世話になりました

本年もたいへんお世話になりました。 2018年も残り僅かとなりましたが 最後まで気を引き締めて参りたいと思います。 最終日は大掃除を実施予定です。 キレイな事務所で新鮮な気持ちで、新年を迎えたいと思います。

「もしかする未来」展

東京大学生産技術研究所の「価値創造デザイン」活動からうまれたプロトタイプが多数展示されていました。工学×デザインによって生み出されたものは、想像を超え大変刺激を受けます。中でも面白く感じたのは、3Dプリンティングで微細な構造を施したグリップとキューブです。見た目ではわからない不思議な触感と動きが味わえます。日常空間にあるものは見ればどんな触り心地か大体想像できますが、これらの触感は未知のものでした。未来のカタチのヒントがたくさんありました。

2018年12月勉強会

先日、毎年恒例の勉強会を行いました。 今年のテーマは「デザイン力のレベルアップ」 各自のデザイン作業をもとに、色・カタチの話から、判断の適正や 決断の意図まで深い話ができたと思います。 デザイン案件は、クライアントもデザインする対象も毎回異なるため 同じ答えになることがありません。 良いデザインを提案するためには、常に思考錯誤と自問自答を繰り返し 最適な判断をする必要があります。 その為には、デザイン力を上げ続け、成長し続けることが大事だと 感じた今回の勉強会でした。

Copyright 2006-2019 Desige Office BACS co.,ltd. All rights reserve